出来ないことを無くす、簡単な方法


「おぉ~!真っすぐ飛んだ!!」

ゴルフ練習場でドライバーの打ち方を教わって会心の一打が出たときに思わず叫んでしまいました。

いままで何度か練習場に行ったことはあったのですが、コーチに教わったのは今回が初めてでした。

フォームもめちゃくちゃで20~30回に1回しか真っすぐ飛ばない・・・(真っすぐ飛ばないと言うより“ものすごい勢いで曲がる”の方が近い気がします)

こんな状態だったのを、たった数時間で真っすぐ“飛ぶ”ようにしてくれた
コーチは流石です。

 

もし、コーチに教えてもらうことなく自己流でやっていたり、それほど上手くない友人に横やりを入れられたりしていたら今後も上達することは無かったはずです。

普段の仕事でパソコンを使う作業にしても、例えばExcelに詳しい人に聞いたり
ネットで調べたりすれば

「えぇ?こんなに簡単なの!?」

と言ってしまうくらい一瞬で完了することもあります。

 

このように、自己流のやり方やプロではない人のアドバイスに頼ってなかなか上手くいかない事は本当に多いものです。

この状態は、方位磁石もGPSも持たずに砂漠の真ん中で彷徨っているようなものです。

正しい方向に導いてくれる人が必要です。

やはり、専門家に見てもらいながら実践した方が、上達は圧倒的に早いですよね。

 

プロに評価・指導してもらうべき事を、自己流でやっていることはありませんか?考えてみるといいかもしれません。
 

新築・注文住宅の受注・売上・利益を伸ばすなら株式会社ナック